【M3-6H】澤村大炎上

いやぁ、いい流れできていたゲームだったんですけどねぇ・・・
フン詰まりだった打線、何とか繋がって3点ゲット。
先発のメルセデス投手も強風の中、粘って5回2/3を1失点。
逃げ切れそうな雰囲気はあったのですが・・・
8回、澤村投手がまさかの大炎上でした。

ただ、結果論を承知で言わせてもらえば、問題の8回。
1点リードで相手は近藤・柳田・栗原と左打者が3人続く場面、紋切り型のリレーではなく、左腕の坂本投手の投入もアリだったかなぁとは思います。
まぁ、近藤選手出塁の後、強風の中、失投を逃さずバックスクリーンに叩き込んだ柳田選手が流石というしかないんですけどね・・・
左打者の外角に強い球を投げられる坂本投手だったら、一発はなかったのではないかと・・・

しかし何とも嫌な負け方をしちゃいましたね。
安田と藤岡を外して、茶谷と池田をスタメン抜擢したゲーム。
二人ともマルチヒットでしたから、監督の思惑としては当たっていたということです。
ただ、それでも勝ち切れないというのはショック大きいですよね。

今のマリーンズ打線からしたら、3点でも良く取った方だし、平沢選手や岡選手に守備のファインプレーもありました。
内容は悪くないのに負けちゃうってのは、実力が劣っているということになっちゃうんですかね?
ワイルド澤村が意気消沈して、回の途中でマウンドを降りる姿が何とも悲しかったです。

GW最終日の明日ですが、天気予報は雨、早めに中止にしちゃったほうがベターかもしれませんね(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です