【H5-9M】昨日の嫌な負け方を払拭

点の取り方と取られ方、昨日の延長サヨナラ負けに似たような感じだったので、嫌な感じがしたのですが、今日は先制リードを守り切った快勝でした。
初回から中村選手の2ランで先制、2回にもまたまた中村選手のタイムリーで0-3、ただ昨日のことがあるだけに、不安は拭えませんでしたよね。
実際、4回には2点返されて、まさしく昨日みたいな展開になってきます。

実質ゲームが決まったのは7回、ポランコ選手の3ランでした。
ボールとの距離が取れる低めに甘い球が来ましたね。
ただ、それを逃さなかった速いスイング、見事でした。
ライトのホームランテラスへ一直線、彼を4番に置いた吉井マジック、またしても当たりましたね。

先発の佐々木朗希投手、ほぼ1ケ月ぶりの登板でしたが、低め中心にストレート・フォークを織り交ぜながら、危なげない投球でした。
6回2失点、きっちりゲームをつくりましたね。
打線の援護にも助けられて4勝目ゲット、とにかく早く二桁勝ってほしいと思ってます。

昨日の嫌な負け方を払拭したマリーンズ、来週からは交流戦に突入です。
まずはホームにジャイアンツを迎えての3連戦、どんな形でもいいから勝ち越しスタートといきたいですいね。
元々交流戦を得意としているマリーンズ、ここをトップで駆け抜けると優勝が見えてきます。
気が早いと思われる向きもあるかと思いますが、投手陣は先発・救援とも充実しているマリーンズ、ここにきて打線も一発が出始めて、いよいよイケそうな感じが漂ってきています。

LetsGo、マリーンズ!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です