【M2-3G】もらったチャンスを生かせず・・・

今季交流戦開幕カードは負け越し、悔しい1点差負けになってしまいました。
今日もまた岡本選手にやられましたね。
結局二塁打と一発で計3打点、ジャイアンツの全得点を一人であげていました。
右打ちのスラッガーとしては、今の日本で№1とも言える素晴らしい打者ではありますが、昨日・今日と一人にやられすぎました。

マリーンズの先発はカスティーヨ投手、捕手は植田選手、二軍から上がったばかりの抜擢バッテリーだったのですが、期待に応えることはできませんでしたね。
カスティーヨ投手、サイドハンドから150K前後のストレートを投げ込めるのですが、何か恐々外角低めの変化球ばかりを多投していました。
それでストライクが取れれば良いのですが、カウントを苦しくして甘いストレートを狙いすまされていました。
経験のない投手がKOされる典型的なパターンですね。
植田捕手の配球の問題なのかもしれませんが、強いストレートを持っているだけに、もっと打者を押し込みにいってほしかったですね。

序盤の3回で3失点、正直バッテリーの二人とも、当面の一軍定着は厳しいかな?という内容でした。

ただ、それでも4回から登板の救援陣、岩下-坂本-東妻-西村と繋いでジャイアンツに追加点を許さず、ゲームを壊さなかったのは流石でした。

打線が救援陣の頑張りに応えてほしかったですね。
8回を除いて毎回走者を出していたのですが、あと一本がなかなか出ませんでした。
ジャイアンツは結構守備の乱れがあったんですよね。
ショートとレフトの間のフライを取り損なうことが二度、追いついていたライトライナーを後ろに逸らすことが一度。
ただ、もらったチャンスを生かせませんでした。
トップの岡選手、2番の藤岡選手が計7回も出塁しながら、クリーンアップはノーヒット。
相手先発の山崎伊織投手にノラリクラリとかわされ続けたって感じでした。
特に5番の山口選手がブレーキになっちゃってましたね。
調子が上がってきそうでなかなかスランプから抜け出せない彼、我々ファンは祈ることしかできませんが、何とかキッカケを掴んでほしいですね。

次カードは甲子園に乗り込んでのタイガース戦。
明日は台風接近で全国的に強い雨だそうですから、おそらく中止でしょう。
土曜の先発は金曜のスライドで小島投手、日曜は朗希投手かな?
セリーグ4位のジャイアンツに大苦戦だったわけですから、今度は独走首位のタイガースが相手、しかもビジターゲーム。
苦しい連戦になりそうですが、何とか投手陣に踏ん張ってもらってロースコアのゲームを拾っていってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です