【M5-2H】ホークス10連敗

「落日の王者」といったら福岡の方に怒られますね?
ただ、そう思いたくなるような一戦でした。
CS解説の初芝氏・吉田アナが口を揃えていましたが、ホークス、打率が(マリーンズと比べれば)高い選手が多いのに迫力が感じられないと・・・
まぁ、1ファンとしてもそう思いますね。

千賀投手や松田選手など、長年チームを支えてきた選手が抜けて、名前も良く知らないような若い選手が中心になったから、かつてのような脅威を感じることはないということなのでしょうね・・・

一方のマリーンズ、今日は上手くゲームを運びました。
先発の西野投手、彼独特のタメのあるフォームから、ストレート・スプリットを散らしながらホークス打線を翻弄しましたね。

また、打線の方も何だかんだで5点ゲット。
今日も3打点をあげたポランコ選手が好調なのは心強い限りです。

でも、そろそろ首位とのゲーム差やら順位やらが気になる季節になってきましたね。
残念ながら?今日もバファローズは勝ってしまったのでゲーム差はかわらず3.5です。
ここらあたりがギリギリかもしれません。

ただマリーンズ、焦ることなく一つ一つ、接戦を拾っていきたいですね。
2ゲーム差以内で着いていける展開が理想なんですけどね・・・

もう、祈るしかありません。
とりあえずは明日先発の小島投手、スーパーピッチは期待しません(笑)
ただ、何とか5回2失点ぐらいにまとめて、ゲームを作ってくれることを期待です。
あと、打線は粘り強く、皆さま、お願いします(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です