【M1-9Bu】打順がおかしすぎ・・・

エスピノーザ投手に手もなくひねられて完敗。
バファローズはいい投手を獲りましたね。
しかしまぁ、直接的な敗因は初回から制球不安定でボールが上ずり加減だった種市投手の5回5失点にあるのでしょうが、打線もまたヒドいです(笑)

この貧打ぶりだと、先発投手も辛いですね。
多少点を取られても頑張っていれば打線が逆転してくれる、などとはとても思えないだろうなぁ・・・

今日もまた、性懲りもなく?ポランコ選手を2番に入れてきましたね。
スタメン見た瞬間、嫌な感じがしました。
ポランコ選手やソト選手、スラッガーの外国人を2番に入れたゲームはこれで5戦全敗、首脳陣、学習能力なさすぎです。
ポランコ選手自身は芯で捉えている打席が多く、状態はいいように思えますが、案の定、4打席全てで塁上に走者はいませんでした。
ポイントゲッターの彼にチャンスメーカーの役割をさせているようなもので、ポイントゲッターが何人もいるようなチームならそれでもいいのでしょうが、マリーンズの場合は全く違いますからね。
8番田村選手、9番中村選手から1番に入れた愛斗選手まで、まったく出塁できず、ポランコ選手がヒットを打っても機動力は使えないから攻撃に広がりができませんでしたね。
しぶとい友杉選手や俊足の和田選手、打撃技術のある荻野選手ら、出塁が期待できる打者達をポランコ選手やソト選手の前に置く、というのが普通の考え方ですし、その方が得点確率ははるかに上がるように思うんですけどね・・・
2番にスラッガーを置くのがMLBの流行だから、真似してるだけなんですかね?

この調子だと、先発投手が昨日の小島投手のようなスーパーピッチをして最小点を守り抜く、という勝ち手しかなくなってくるんじゃないかな?

ネットでは、絶不振の中村選手をいつまでもスタメン起用していることにも批判が集まっていますが、実際点が取れていないわけですから、首脳陣には考え方を変えてほしいですね。
明日の相手先発は左腕の曽谷投手ですから、トップ荻野・2番友杉・3番ポランコ・4番ソト~でよろしいのではないですかね。

そして三塁には中村選手ではなく上田君を、一塁ソト、ポランコはDHの方が守備も安定するのではないかと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です