【M1-0Bu】小島さまさま

いゃぁ、小島投手、素晴らしかった。
初回からストレート中心に押していって、最後までスタミナが切れませんでしたね。
107球で完投シャットアウト。
これぞエース、と言うべき快投でした!!

相手が宮城投手ということで、点はそう取れないということがわかっていたんでしょうね。
初回から飛ばし気味で、とにかく先制点を与えないようにしていました。
ボールはやや上ずっていた感もありましたが、それ以上にストレートに威圧感があり、バファローズ打線にまともなスイングをさせていませんでした。
150K以上のボールがあるわけではありませんが、あらためて投手にとって大事なのはスピードガンの数値ではなく、体感速度であることを教えられるような内容でしたね。

宮城投手も昨季と同じく制球力と緩急を駆使してのナイスピッチでしたが、4回二死一塁からの、吉井監督曰く「たまたま」の岡選手の左中間を破るタイムリー二塁打1本にやられました。
ただ、今日は勝てましたが、今季も難敵になるであろうことは間違いなさそうです。

まぁ、打線に関しては宮城投手対策として右打者を並べましたがほとんど効果はなく、相変わらずの貧打ぶり、今日は小島さまさまで何とかモノにできましたが、依然としてロースコアゲームを投手の踏ん張りで制する形でしか勝ち手がない感じです。

そう急に爆発というのは期待できないと思いますが、明日は何とか3点は取ってあげてほしいですね。
種市投手も好調そうですから、6回2失点以内で行ってくれそうな気がします。
益田投手を抹消して誰をクローザーに持ってくるかも注目ですが、救援陣は割と内容が良いので、競り合いの苦しいゲームになるとは思いますが、今季初連勝で5割を望みたいですね。
まだバファローズが本調子にならないうちに叩いておいてもらいたいものです(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です