【E2-2M】負けなかった・・・

勝てなかったのか、負けなかったのか?微妙なゲームでしたが、最後までハラハラドキドキの展開、まぁ、負けなかったことでよしですかね?
両チーム12安打ずつ、マリーンズ6投手、イーグルス8投手をつぎ込む総力戦になりましたが互いに譲らず、決着はつきませんでした。

まぁただ、どちらかと言うと、負けなくて良かったというゲームだったと思います。
7回1失点の種市投手に勝ち星をつけてあげられなかったのは残念ですが、同点に追いつかれた澤村投手も、一死満塁からよく1点止まりで凌ぎました。
追加点を防いだ角中選手のバックホームは値千金のスーパースローでした!!
9回の横山投手も一死満塁の大ピンチ、もうダメだと目をつぶりましたが、二塁に入っていた小川選手のファインプレーにも助けられ、何とかゼロで切り抜け延長戦に繋げます。

延長戦に入っての、10回鈴木、11回西村、12回澤田の3投手が踏ん張り切って無失点で凌ぎ、どうにか引き分けに持ち込み。
マリーンズの救援投手陣の充実ぶりを見せつける形になりました。

打線はもう少し頑張ってほしいのですが(笑)
相変わらずポイントゲッターをポランコ・ソトの両外国人選手に頼り切り。
得点は初回のソトの犠飛と7回のポランコのタイムリーの2点。
スコアリングポジションに走者を置いた打席で山口選手に1本欲しかったですけどねぇ・・・

マリーンズ、投手陣は本当に良く頑張ってます。
シーズン前から言われていることですが、とにかく日本人のスラッガー候補が覚醒しないと・・・
山口君と安田君です。
期待され続けている二人が何とか一人前にならないと、投手陣が踏ん張って、両外国人が助っ人の役割を果たし続けても、なかなか優勝には辿りつけない気がします。
安田選手は戦線離脱中ですが、山口選手、何かコチコチの構えから力みかえっているように思います。
リラ~クスして、まず1本、ホームランが出れば変ると思いたいですね(笑)

明日は朗希投手の先発。
7回1失点ぐらいでいってくれると思います。
山口選手の打点で何とか競り合いを制して、勢いのつく勝ち方を期待したいです!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です