【M1-4E】メンバー変更も実らず・・・

マリーンズ、完全に泥沼状態です。
今日は絶不振の中村選手をついにスタメンから外して安田選手をサードに入れましたが、救援陣が1点リードを守れず、好投のメルセデス投手をまたしても見殺し。
これで7連敗、ちょっと出口が見つからない感じですね・・・

今日は1、2番を藤岡選手・角中選手で組みましたが、3回に二人が出塁して一死二三塁のチャンス。
ポランコ選手の犠飛で連敗中初めての先取点をゲット。
監督の打順変更が当たった形ですから、こういうゲームは大抵勝つんですけどね・・・

先発のメルセデス投手は6回108球無失点、ストレート・変化球とも低めに決まってきっちりゲームを作りました。
今季4度目の先発、毎試合ゲームを作って防御率は1点台ながら、未だ勝ち星なし・・・
いかにクソ打線かってことですね(笑)

追加点が取れないままにゲームは8回、澤村投手が捉まってしまいました。
一死一二塁から浅村選手に逆転二塁打を浴びると、続く島内選手にライトオーバーのタイムリー、代わった澤田投手も阿部選手にタイムリーを浴びて一挙4点。
ゲームを決められましたね。

澤村投手、顔は怖いのですが?相手を威圧するという感じではなく、スプリットを置きにいって狙い撃ちされましたね。
ストレートに自信がないのかな?
恐々コーナーを狙って変化球の打ち損ないを期待しているような内容でした。

同じ負けるでも今日はかなり困った負け方になりましたね。
打線が打てないのはもう慣れっこですが(笑)
僅差のリードの展開でも救援陣が崩壊ですから、これはちょっと勝ち手がなくなってきちゃいました。
明日から勝ちパターンの継投、どうするのでしょうか?

益田投手は澤村投手以上に危なっかしいですし、頼りになるのは鈴木投手だけみたいな状況です。
何だかあと100連敗ぐらいしそうな感じになってきました(笑)

明日は小島投手の完投シャットアウトに期待するしかないかな?
あと、腰痛が癒えて久々のスタメンでサードの守備で好プレーを連発の安田選手、無安打とは言え捉えた打球も多かっただけに、たまたまでいいから?何とか一発。
それで1-0で勝ち切るしかないように思います。
まぁ、蜘蛛の糸を掴むような乏しい可能性ですが、情けないけど、そんな期待をするしかありません。
他に勝つイメージがまったく湧かないですね(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です