【M10-1E】とにかく連敗止まった

7連敗で泥沼状態だったマリーンズ、とにかく勝ちました!!
いろいろ言いたいことはありますが(笑)素直に喜びたいと思います。
ゲームを決めたのは3回、今日は8番に入れた安田選手の右前打から打線が繋がりましたね。
ポランコ・ソト・角中・都志也選手のタイムリーが続いて一挙5点!!
CSアナの吉田氏、「今までは何だったのか?」と仰られていましたが、まぁ、連敗が止まる時ってそんな感じでしょうね。

ただ、普通に考えて喜んでばかりもいられませんよね?
こちらの先発はエースの小島投手、相手は、こう言っては失礼ですが裏ローテ?の瀧中投手でしたからね。
オーソドックスなスタイルの右腕で、それほど球も速くはないですから、安田選手やポランコ選手・都志也選手といった左打者達は捉えやすかったと思います。

小島投手はエースらしく、ストライク先行の攻めの投球で、相手に付け入るスキを与えませんでしたから、打線も落ち着いて、じっくりと瀧中投手を攻略できたというところですかね?

(連敗中ということを抜きにしても)勝たなければならないゲームを普通に勝ったということだと思いますが、形が定まりはじめた感じはありますね。どういうことかと言うと、サード安田・ファーストソト・DHポランコという形がともかくも機能しはじめた雰囲気があるということです。

連敗が止まったのだから、もっとひっちゃきに喜ぶべきなのかもしれませんが?
妙に冷静な文体になっていますね(笑)
ただ、とにかく明日、種市投手に何としても勝ち星をつけて、早くに5割復帰の足かがりを築いてほしい!!
勝負はそれからですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です