【M1-8Bu】榎田投手といい西投手といい

同じ投手にやられてばかりですね。
西投手は、ここ数年バファローズの屋台骨を支えている好投手には違いありませんが、今期は7勝11敗、決して好調ではありませんし、他チームは結構攻略しているはずなのですが・・・

まぁ、今日の場合は3回までに4点リードの展開でしたから、西投手も余裕綽々という感じでした。
いつも通り、球を低めに集めて、緩急自在の投球でマリーンズ打線を翻弄しましたね。
ただマリーンズ打線も序盤で差をつけられて、いかにも淡泊な攻撃を続けていたのはいただけません。
この調子では5位転落も時間の問題か?と思わせる内容だったと思います。

マリーンズ先発の種村投手ですが、とにかくボール先行になりすぎました。自慢のはずのストレートも今日は150k超えは一球もなく、精彩のない投球だったと思います。
井口監督、来週もチャンスを与えるでしょうか?
まだこれからの若い投手ですから、一回抹消してもう一度、ピッチングを立て直してから初勝利にチャレンジした方がいい感じもします。このままだと来週先発しても結果は一緒ではないでしょうか?

さて、投打ともに苦しい状況が続くマリーンズ、今日も福浦選手の1990安打以外はこれといった見どころもありませんでした。
3位は遠くなりにけり、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です