【H1-9M】福岡ソフトバンク銀行?

今日も投打がかみ合って今季3度目の4連勝!
ホークス相手にやりたい放題のゲームでした。
対ホークスは今季7戦中何と6勝!!、昨年までやられっぱなしだっただけに、何というか、涙が出ますね(笑)

ホークスが弱くなったのか?といえばそうでもなくて、今日現在20勝14敗で首位にいます。単なる相性なのか?マリーンズに地力がついてきたのか?何とも微妙なところですが、理由はともかく、ここまできたら今年は何としても対ホークスの対戦成績で勝ち越してほしいですね。実現すれば何年ぶりでしょう?

今日はホームランなしで9得点ですから、打線の繋がりが素晴らしかったということですね。特に2番鈴木大地が効いてます!!

初回は一走に荻野を置き、チャンスを広げる右前打、2回は一死一二塁からタイムリー。出塁場面、繋ぎの局面、そして決めに行く時、状況に応じて的確に役割を果たしていますね。
今年はレアード選手の加入で開幕スタメンから漏れていましたが、やはりバッティング技術はさすがと思わされます。
今年は規定打席に到達しての初の3割、充分期待できそうですね。

また、絶不調の中村にもとりあえずタイムリーが出ましたし、先発の二木も初回はフラつき気味ながら、打線の大量援護に助けられ7回1失点で3勝目をあげました。

今の感じだと、まだまだ連勝は伸ばせそうに思います。
長いシーズン、勝てるときに勝っておくに越したことはありません。

明日の相手は千賀投手ですので、今日のような大量得点は無理かもしれませんが、ボルシンガー投手に粘ってもらって今季初の5連勝、いっちゃってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です