【M6-1F】佐々木千隼ナイスピッチ!!

昨日の敗戦で前半戦での5割復帰がなくなったマリーンズですが、今日はいいゲームをしました。
特に、昨年登板のなかった佐々木投手、7回を投げ5安打1失点の好投で今季初勝利です!!

彼、少し投げ方変わりましたね。
腕の位置が少し上がって、振りが小さく、速くなっているような気がします。
怪我の影響があったとはいえ、鳴り物入りで入団以降、2年間燻っていたのは事実ですから、何かを変えなければ、と思ったのかな?

投げ方を変えたせいかはわかりませんが、ルーキー時に悪癖とされていた外角ストレートのシュート回転が影をひそめて、常にストライク先行の素晴らしい内容でしたね。

清田選手の満塁アーチなど、打線が序盤で援護できたのも大きかったと思いますが、後半戦の彼には大いに期待して良いのではないでしょうか?

そして明日、前半最終戦の先発は何と唐川投手、何でも登板予定だったボルシンガー投手が練習中に右足首を捻挫したとのことです。
ただ、最近のボル投手の投球を見る限り、好調な中継ぎ投手たちを繋いでいった方が勝てる確率は高いように思います。
何によるものかは私にはわかりませんが、今年の彼はとにかくボールが低めに来ませんからね・・・

後半戦は二木を中心に、佐々木・土肥・岩下・種市ら若い先発投手達がどんどん不甲斐ない三本柱(涌井・石川・ボルシンガー)を脅かしてほしい。

あと、ついでのようになって申し訳なく思いますが、鈴木大地選手、初の月間MVPおめでとうございます!!
ポジションを転々としながら凄まじい活躍ぶりでした。選出は当然だと思います。
一二番コンビを組む荻野選手とともに、胸を張ってオールスターに行ってきてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です