【M4×-2F】まさかの田村サヨナラアーチ!!

何と何と、土壇場で田村捕手、やりましたね!!
同点で迎えた9回裏、二死一塁から秋吉投手の低めのスライダー、決して甘いボールではありませんでしたが、上手くすくい上げてレフトスタンド中段まで運ぶサヨナラ2ランになりました!!

今日もなかなか打線がつながらず、井口監督得意?のコメント「チャンスにあと一本が出なかった」が聞かれてしまうかと思いましたが、エラー連発で元気のない相手にも助けられ、何とか勝ちを拾えましたね。

ここのところこればっかり書いてますが、勝てば内容は何でもOKです(笑)

ただ、2点ビハインドの前半にも、マーティン選手や岡選手の好返球で追加点を阻止する場面があり、結果的には勝利につながる大きなファインプレーになりました。
また、久々登板の田中投手が6回の井上の追撃アーチの後、7回を無失点に抑えたのも効いたと思います。
これからは救援陣総動員のゲームも多くなりそうですから、彼の復帰も大きいですね。
決して綺麗に取れたゲームではありませんでしたが、こういう泥臭い勝ちを積み重ねていけば、自然とCS進出も見えてくるでしょう。

そして、ヒロインに呼ばれた田村と井上、サヨナラ勝ちにも浮かれた様子はなく「勝ちます」と引き締まった静かな表情で語っていました。チーム全体が、かなりの緊張感に包まれているのを窺わせる語り口だったと思います。

3位争いはイーグルスとのマッチレースの様相ですが、残り16試合、とにかく一戦一戦、内容は地味でもいいので勝ちを拾って、最後にイーグルスをうっちゃる展開を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です