【M2×-1Bu】7連勝!!

今季2度目のサヨナラ。新人の佐藤選手、やりましたね。
延長10回裏、二死一二塁から代打で登場、初球から迷いなく振り切って、右中間を破った見事なサヨナラヒットでした。

ヒロインでも初々しい感じで、ウィニングボールはお母さんにプレゼントすると言っていました。
爽やかな好青年ですね。
今後大いに期待できそうです。田村、柿沼の両キャッチャーもうかうかできませんね。

ただ、対照的に残念だったのが、その前に代打で出た安田選手。
相手が苦し紛れに投げた甘めのストレートを茫然と見逃し。サヨナラのチャンスに代打に立った打者が初球から狙いにいかなくてどうするのでしょう?
技術以前の問題です。

結局、3-2からのストレートを空振りしての三振でした。
CS解説の有藤さんも「攻撃的な佐藤、受けに回っている安田」と喝破されていましたが、ホントそんな感じです。

まぁ、せっかくの7連勝ですからネガティブな話題に行数を割くべきではありませんね(笑)

今日もしっかりとゲームを作った種市投手。9回負け越しのピンチの場面、矢のようなバックホームでホーム封殺。ピンチを救った岡選手。
そして移籍後2勝目をゲットしたハーマン投手。

それぞれ内容のある活躍ぶりでした。
ここまで来たら、パ・リーグ初の同一カード6タテ、いってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です