【L1-3M】河村投手、ナイスピッチ

苦しい状況で迎えたメットライフの2戦目。
河村投手、チームを救う大好投でした!!
特に2回、先頭のおかわり中村選手を迎えた場面、これでもかとばかりに体に当たりそうなインサイドのボールを投げていました。
加藤捕手、外角中心のリードで被本塁打が少ないと言われてきましたが、今日は一転、大打者相手に勝負に行きましたね。
結局、最後は外角の甘めのボールをセカンドフライ。ゲームを決めたとまでは言いませんが、趨勢に大きく影響する度胸満点のナイスピッチでした。

打線は、初回に中村奨吾のタイムリーとレアードの2ランであげた3点以降は音無し。
それでも初回の3点は大きかったのですが、やっぱり今日は河村投手ですね!!

ストレートの最速は145K前後、ボールの力だけでは抑えられないことを彼自身、よくわかっているのでしょう。
低め中心に丹念に緩急を使いながらの投球、ライオンズ打線に的を絞らせませんでしたね。
5回2/3を1失点。
打撃戦になるとの予想を覆す、素晴らしい投球でした。

唐川-ー国吉-千隼ー益田と繋いだ勝ちパターンのリレーもバッチリ決まりました。
今日はバファローズも勝ってしまった?ので2.5ゲーム差は変わらず・・・
でもいいです。
この時期、相手も必死なのは当たり前。
マジックがどうこう言うより、拾えるゲームは確実に拾っていくことが大事です。

明日も厳しいゲームになると思います。
来週のバファローズとの首位攻防の前に、一つでも貯金を増やしておきたいですね。
先発の小島投手、ここのところ内容が良いですから期待大です。

とにかく粘っこく、打線の大量援護は期待できそうもないので?
接戦で集中力を切らさないことが何より肝要かと・・・
どんな形でも、苦手のライオンズにカード勝ち越しできれば、先は大きく開けます。
頑張れマリーンズ!!
ファンとしても、祈るような思いの試合が続きますが、とにかく頑張れとしか言いようがありません(笑)
もうひと踏ん張り、もう少しです!!
とにかく集中力を切らさずに、(古い言い方ですが)一球入魂で、最後まで丁寧に戦ってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です